24日目

11月26日 78.2㌔ ぐっと減りましたね! レバー、レタス、やっこ昆布、ささみ キャベツ大豆玉ねぎのカレースープ 朝から大盛りですね。 お昼は出掛けてたようで、 アサリのからあげともつ煮込みを食べたそうです。 今日はトレーニング日。 あと一ヶ月。 まず…

23日目

11月25日 夜79.0㌔ 作りおきオットチョイス朝御飯です レタスキャベツ鶏ハムきのこ 味噌汁、納豆、豆腐 休日なので三食食べます。 昼御飯です レタス豆腐、鶏ハム ゆで卵、味噌汁 12月が近づくと毎年出てくる目元のヘルペスが出ました。リンパも腫れてます。…

22日目

11月24日 78.8㌔ (夜79.3㌔) 写真がありません。 今日から私が実家帰省してるため、明日からは用意してきたものをオットがチョイスして食べるシステム。 今朝は レタス、キャベツ、ブロッコリー、鶏ハム 夜のみかいだったので、シンプルサラダを用意しました…

21日目

11月23日 78.9㌔ 祝日です。三食食べます 朝御飯 写真が雑。 キャベツon昆布 秋刀魚 納豆 小松菜と大根と豆腐の味噌汁 舞茸ぶたにくの白滝炒め 昼(写真なし) オクラとわかめのサラダ(レタス) 鶏モモ肉と舞茸のソテー いさきの刺身 夜 しゃぶしゃぶ 豚モモ肉…

20日目

11月22日 (夜78.9㌔ 体脂肪23.5) いい夫婦の日です。 少しだけ牛肉を焼きました。 焼きたて熱々を食べられないのが残念。 牛肉のペッパー焼き キャベツ、わかめ。ブロッコリー、桜エビ(ポン酢で) 豆腐 この豆腐、オリーブオイルで食べるチーズのような豆腐だ…

18日目、19日目

11月20日 80.1㌔ 写真がなくて何にしたか思い出せない… たぶん糸こんにゃくと舞茸豚肉をピリ辛炒めにしたものと、サラダ。 とりあえず、停滞期ではなく、 「停滞させてる」だけ。 うどん、翌日の野球観戦が影響してるらしい。 なかなか79㌔代軌道に乗らない…

16日目

11月18日 80.1㌔ 今日は写真がありません。 朝食:きゃべつの千切り、ゆでたまご、お味噌汁(豆腐、わかめ、大根)、納豆 昼食:外で。(サラダバーを三回おかわり、鶏の竜田揚げ) 夕食:鍋をポン酢で。(白菜、春菊、えのき、豆腐) 今日はずっと眠たそうでした。 …

15日目

11月17日 80.7㌔ 停滞期? 停滞期でしょうか。 それとも一昨日のうどんの影響でしょうか。 ちょっと増えてます。 なかなか70㌔代の軌道にのりません。 昨夜は東京ドームで日韓戦を観戦してたそうです。何か食べたのかな。 お通じなし。 今朝のごはん 昨日の…

14日目

11月16日 80.6㌔ キャベツとレタス、きのこ、ツナと豆苗炒め もずく 写真はありませんが味噌汁(豆腐、白菜) 今朝は5時に家を出なければならなかったためか、私が朝冷蔵庫をあけると、もずくとサラダ半分は残っていました。 なので、写真にはない味噌汁とサラ…

記録 4日目から13日目

11月6日 81.3㌔ 体脂肪26.3 朝食 レタス、ほうれん草、きのこのコンフィ、ごま、ゆで卵 11月7日 80.7㌔ 朝食 なめこの味噌汁、レタス、きのこのコンフィ、鶏ハム、ゆで卵(オリーブオイル塩で食べます。鶏ハムには塩味、コンフィに味があるのです) 作りおきな…

記録

11月3日よりスタートしました。 順番がバラバラですが写真に残しているものからまとめて。 11/4朝食 サバ缶、レタスサラダ、お味噌汁かな。 昼食:休日だったので、息子のお弁当からおかずをとって、きゃべつの千切り、鮭、豆腐 夕食:牛肉、野菜の色々焼いた…

オットの生活

オットの仕事は食にかんけいします。 日中、食事とは関係なく食べなければならないこともあります。 完全糖質オフは、できません。 以前の生活は 朝6時に家を出て帰宅は22時頃 朝ご飯は無し、夜ご飯は遅い生活でした お昼ご飯も食べる暇がないときもあったと…

はじめまして。

はじめまして。 夫の転勤で関東に来て一年半。 この一年半で夫が17㌔太りました。 67kgだった体重は84kgにまで増えました。 今年の年明けはインフルエンザから始まったオット(夫)。 春頃から少しずつ体調不良が出始め、 お腹の肝臓のあたりがひきつるように…